隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今年もインフルエンザの注射をしておこうかなあ?

朝 5時起床 5時現在気温 7度 日の出 7:06 曇り
ワンちゃんと散歩 まだ 薄暗い中  白内障のワンちゃんを中心に懐中電灯を照らしながらいつものコースを散歩・・・ 今が一年で一番夜が長い日 ?
 今朝の朝食は残り物のご飯で 残り物をぶち込んで・・雑炊?但し 味付けは明太子を一つ入れてその明太子の味・・・?? 
 パートナーを起こしに行く・・・
今朝もパートナーは自力では起きられない?
起きられないと言うより起こしてもらう事にしているのかも?
いつもの様に介護パンツ替え・・・今朝も介護パンツに重量感を感じる??
 最近寒いから 今現在使用している介護パンツは4回用?だけど これで何とか❔今の所 間に合うかも?? 
今日は朝からインフルエンザの予防注射に行った?病院での所要時間は約2時間 !
サッと注射してくれるわけじゃないんだ~~? 一応 体温 血圧 
そして 医者の診断? 
お医者さんの診断待ち?30分以上待って・ 「どうもないですね?」の一言で終わり!
  結局 受付を終え会計が終わるまで約2時間? 
  病院って いつ行っても時間が掛かるね?
だけど  パートナーは リハビリ ディサービス等々 人が集まる所に行くので 予防接種はしていた方が良いから仕方ないかなあ??
だけど 今日の注射を打つ時に パートナーが腕を動かした時と 看護師さんが注射を打つ時のタイミングがビッタリ!と合って 注射針がズブッと全部入って それを見ていた愚僧も 自分が打たれた訳じゃないけど・・ 思わず 「 イタッ??」と声を出してしまった?  幾つになって注射はイヤやなあ??
  ね ワンちゃん
ぼくちゃん 空き地は好きやねん?
      寒いので余り草は生えてないけど・?
      匂いを嗅ぎながら・・ (何を考えて匂っているんだろう)
      コンクリートより土が良いよね? 土に匂い 素敵🎶

×

非ログインユーザーとして返信する