隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近のパートナーの食事風景??

朝5時起床 曇り後雨 5現在気温 4度 日の出7:08
ワンちゃんと朝一の散歩 この時間はまだ真っ暗・・
朝食の支度をしてパートナーを起こす 6時!
 パートナーの朝はいつもと同じ?? いつもと同じが良い! 
今朝のパートナーの食事風景!
最近は写真のように首から涎掛けならぬ? 前掛けをしないと 下で待っているワンちゃんを喜ばす状態になっている。  
パートナーは現在フォークを使って食べているけど・・
このフォークで口に運ぶまでに途中で食べ物を落とすことが多いので椅子の下は大変な事になっている?  
そこで最近は 前掛けを首からしないといけなくなっている?
愚僧が スプーンでチャント食べさせれば そういう事は無いのだろうけど・・・?
 パートナーが現在出来る事は自分でする? という事が大事だと思うので・・
 幼児と一緒みたいだけど・・首から前掛け させている??

 ね  ワンちゃん 
ぼくちゃん 最近 ママさんの落とした美味しい物食べれなくなったよ??
      今日は雨降りで寒い~~ ブルブル と震えながらでも・・
      散歩に行くよ??        散歩を終わって帰ったら 
      パパさん ドライヤーで乾かしてくれるし その時は暖かいよ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する