隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今年最後のリハビリ&手すりの追加?

朝 5時起床  曇り時々雪 5時現在気温3度 日の出7:15
ワンちゃん 朝一番目の散歩 今朝はメチャメチャ冷え込む 手が凍えそう
6時  パートナーを起こす・・ 自力で今朝も起きられない
  介護パンツ交換 結構 重たい・・・冷え込む時はしゃない??


パートナーは今日は今年最後のリハビリ! 
いつもと同じことを繰り返し訓練してしてくれる お蔭で パートナーの病気の進行がゆっくりになっている気がする? リハビリを始めて二年! 目に見えて 病気の進行が進んでいるようには見えないけど? やはり 進んでいるのだろう?


今日は自宅の手すりの危なかった所に一つ手すりを入れてもらった! 先ほど パートナーに使ってもらったら・・・??   「すごく便利が良い!」と喜んでいたVVV
 ね  ワンちゃん
 ぼくちゃん お尻の方のコの字型の手すりを新しくつけてもらった!
       ママさん喜んでいたよ!!
 ぼくちゃん  それより 美味しい おやつ が良いのに~~(*:*)

×

非ログインユーザーとして返信する