隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

早朝の冷え込みは介護パンツまで影響する?

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 3度 日の出 7:15
ワンちゃんと朝の日課の散歩! 今朝もワンちゃんはすぐ帰る? まだ 暗いので夜と勘違いして直ぐ帰っているのかも?
 6時 パートナーを起こす!
今朝もパートナーは ベットの手すりを持ち 起き上がろうとするが 起き上がれない?
起き上がる時の パートナー姿勢も関係しているのかも?
 パートナーを起こして すぐ 介護パンツから普通のパットに替えて日常生活をさせている? パートナ自身は介護パンツ少しに抵抗があるのかも?
 今朝の介護パンツもすごく重かった? 現在使用している介護パンツは 4回分!と行く規格になっているが・・ 今朝も重いくらいで・・介護パンツの右側の上部が濡れておりそこから 漏れていたみたい? その部分の下着 ズボンが湿っていたので 介護パンツの吸収量をオーバ―して体の重みで外に溢れ出たのだろう? 
昨夜 6時半から寝て朝 6時 12時間の睡眠だから・・ 4回で足りないかも? 又 寒いので 尿の量も多いのかも?  
      しばらく今の介護パンツを使用して様子を見てみよう??
尚  ワンちゃんの夜のウンチ騒動???昨夜は無かった? 
ワンちゃんが夜中起きて ゴソゴソしている物音が聞こえたら 
愚僧も起きて ワンちゃんの様子を見るようにしているので・・・ 
少しでも ワンちゃんが腰を浮かせ ウンチをする素振りを見せたら すぐ  外に連れて行く準備をしている愚僧でした?


 最近は パートナーの介護兼ワンちゃんの面倒見ることで草臥れている愚僧で~~す?
 ね  ワンちゃん 
 ぼくちゃん パパさんの言って居る事は分かるけど?
       やはり 自分の事が優先するから~~ いつも我が儘??
 ぼくちゃん 今は冷静に聴いているので  
       パパさんに協力しようと思うけど?
       その時に成れば つい  地が出る?

ぼくちゃん  わかっちゃいるけど やめられない?    何が??

×

非ログインユーザーとして返信する