隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝のパートナーは元気 自力で起きられた?

朝 5時起床 晴れ 気温 6度 日の出6:09
ワンちゃんと朝一番目の散歩 まだ暗いのですぐ帰る
6時 パートナーを起こす・・
今朝は 自力で起き上がり 手すりを伝って いつもの自分の席に行く🎶
 最近はこんなことは無かったので 非常にビックリ!!たまげたのだ?
 病気の進行は 坂を転がるように進行するのではなく 良く成ったり悪く成ったり・・
 と・・・進行していくのですね?  だけど  今朝みたいに 自力で起きて自力で手すりを持ちながらでも歩いていつもの席にいく !!  これって 嬉しい事です(^^♪
 明日の朝も 出来たら良いなあ~~ 希望&期待
 尚 昨夕 歯科医さんと歯科衛生士さんがパートナーの歯の状態を見に来られて きれいに歯を磨いてくれ そして 他の歯の状態&その歯根状態等レントゲンで撮られて 確認してくれました・・  
 歯は健康に一番左右すると云われておりますので 一応 安心です?
ね  ワンちゃん 一安心やね!!
ぼくちゃん  最近 身体がしんどいよ~~?
       春の成ると 身体が・・・
       でも  横に成ったら又元気になるから心配しないで~
       最近は 良く食べ 良く寝ているから・・大丈夫だよ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する