隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃんが一昨日(16日)旅立つ・・・

朝 5時起床  曇り 日の出 4:59
朝 愚僧のみで散歩 
6時 パートナーを起こす
 パートナーはいつもと一緒
  一人では やはり 起き上がれない***


一昨日(16日)夜 9時30分   ワンちゃんがあの世に旅立った~~~?

 

 2003年 2月  11日 生まれ  
 2019年 6月  16日 寂  16年と4ヶ月 の犬生でした~~
元気なワンちゃんでした  散歩をしなかった日は 亡くなる当日のみでした?
一般にワンちゃんは人間の約4~5倍早く時が過ぎて行くそうですので・・・


  人間に換算したら (数説あるそうですが??)
         ※犬種によって異なる ここでは小型犬 チワワの項 参照
  生後 1歳⇒ 約12歳   2歳⇒ 約24歳  3歳以降⇒一年に約4歳
・・・・・・ 16歳4ヶ月⇒ 約 81歳   尚 ワンちゃんは平均 16歳 ?らしい


まだ 名前を読んだら 「ノソッ」と顔を出すような気がする・・・
 ワンちゃんでもですが・・・生き物は 亡くなるので その時は非常に辛いですね?
 特にワンちゃんは 心が通じる唯一の動物だから本当につらい*****::


パートナーも非常に寂しがっている~~ 小さい時からまだ病気を発病するまでズ~と
散歩に連れてって色々 面倒を見ていたから~~ パートナーは現在 お喋りが出来ないので 口では言えないけど・・・ 心では非常に寂しがっているのでは???
  で このような事情になりましたので 「 題 名」を変更:::

×

非ログインユーザーとして返信する