隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナー今日は皮膚科に~

今日もいつもと同じ  ワンちゃんと散歩 外に出てみると今日は 比較的暖かい   散歩から帰ってパートナーの様子を見てもいつもと一緒
 いつもと同じ これが一番  いつもの日常が始まる。


今日 パートナーは皮膚科に行く予定~~
一昨日 ディサービスで爪を切って下さい と ディサービスの職員にお願いしていたのですけど・・・ パートナーが帰宅後 
PA 『手の爪は切ってもらったけど 足の爪は切ってもらえなかった』と淋しそうに 
愚僧『どうして切って貰えなかったの?』
PA 『足の爪水虫の薬があれば 切ってチャントしてあげるから』と云われた
愚僧『ほな 今から薬を買いに行ってくる?』 すぐ薬屋さんへ   行って帰って
愚僧『爪水虫の薬は置いてない~皮膚科で貰って・・・』だって
 という事で 今日 皮膚科に 
朝 9時過ぎ 家を出発 皮膚科に着く手前で 橋の工事中なので 迂廻路を通り 大回りに~~ 到着 皮膚科の順番 20番目くらい~~ で この皮膚科 今年の夏に入る前に背中の湿疹で来て診てもらった。 この時も この湿疹の治療しないとディサービスでお風呂に入れてもらえない。。入浴してもらっても・・体を拭くだけになってしまう? ということなので・・ 皮膚科で薬をもらい治し、その後チャント入浴して体を洗ってもらいました。 今回は爪を切るだけなんですけど・・・ やはり 薬で治療しないと切ってもらえない・・  
9時20分着で順番待ち この皮膚科は 先生が車まで 診察に来てくれる だから この皮膚科に来るのですけど・・ パートナーみたいに 身体の不自由な人は 本当に助かる!!   約一時間位 待った (この時間勿体ないから・・ 近くに水道がないか?探した! 有ったので この時間洗車をさせてもらった!但し 拭くだけ)
10時過ぎ 先生が看護師さんを連れて診察に来てくれた 
(この病院 玄関前に専用の駐車場があるので 診察室から先生が出てきてくれただけですけど、 やはり このチョットした出張時間も必要なので他の待つている患者さんに悪いなあ~と愚僧内心では思ったが やはり パートナーにとっては有難い!)
 約 10分 ザア~と足の爪一本みてくれて ついでに足の爪まで切ってくれた。
  ほんま に有難い・・  愚僧が 足の爪を切れば良いのだが・・指まで切りそうだから・・・(笑い)
爪水虫の新薬が出たと言って その薬を出してくれたけど・・
 先生 曰く『塗薬だから・・一年以上かかるよ~治るまでは~~でも治らないかも?』
       って・・・    そうだろうなあ~~
この間ワンちゃん 家でお留守番!  

僕 いつも裸足だから 水虫関係ない 関係ない!!
まだ 眠いよ~~ 足の裏見せて・ あしからず!

×

非ログインユーザーとして返信する