隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

介護認定の通知が来ました??

朝 5時起床 曇り 気温10度 日の出 7:04
いつもの朝・・・・いつもの散歩  いつもの 朝食準備
   と いつもと変わらぬ朝~~~ いつもと変わらないのが幸せかも?


6時 パートナーを起こす・・もう ベッドから起き上がらせ 着替えを差すのは 愚僧が全てする・・可哀そうだけど自力では出来なくなっている・・


今日 先日市役所の福祉から 介護認定の見直しのためその様子見にきた 結果が 届いた・・・
 さて・・・ 前 要介護 2  が 今回  要介護 3 を飛ばして
      「要介護 4」に認定されました・・・
  要介護 5 の寝たきりの一つ 手前・・・
 前回 調べに来た時より凄~~く 病状が進んでいる・・・
    ガックリ 来ました・・・ 良くなることはないけど・・改めて病状が進むのは
    愚僧の心は  ガックリ   落ち込みました・・・


いつもの席に いつもの様に座っているのを見ても 元気そうに見える
       どこを患っているんだろうか? と見える👇

×

非ログインユーザーとして返信する