隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ディサービスで近くの梅園に・・帰宅後はグッタリ

朝 5時起床 晴れ  気温 1度 日の出 7:00 今朝の冷え込みはキツイなあ
いつもの散歩・・散歩中は身体を動かしているので寒さを感じない・・・


6時 パートナーを起こす・・ いつもと同じ朝~~~⤴
パートナーの朝の状態は いつもと同じ・・でも 一日一日では変化は見られないけど・
                    長いスパンで見ると やはり運動機能は低下


今日は デイサービスに行き そこで 近くの梅園に行くそうです♬ パートナーも一緒に連れて行ってもらうそうです・・・ 昼から1~2時間ですけど・・
  チョット寒いけど晴天☼ なので 園内は気持ちが良いのでは♬🎶 
  いつも座ってばかりのパートナーは良い生活の変化であり・・外出はとてもいい事♬


夕方 4時過ぎ 帰宅・・ パートナーは疲れて‥👇
  ダウン 夕ご飯は何とか?食べたけど 食後も下のように ダウン⤵
 外出は疲れる:::今夜は良く眠れるでしょう(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する