隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

一歩一歩 お正月準備 先ず髪から

今日は 少し 寒さは和らいだ! と云っても 室温11度 外気温 8度
毎朝同じ 5時 起床 世間は寝ています。明るくなるのは 7時ころから
ワンちゃん いつもと同じ コースの散歩  
パートナーも同じく 5時には起きてきていた。
  今日も いつもと 同じスタート・・・


今日は ワンちゃんのシャンプー 朝 家まで迎えに来てくれて 終われば又連れてきてくれる! ワンちゃんの全身シャンプー ムダ毛?毛をカットしてくれて少し男前になる! 足の爪もみてくれて長いければ 切ってくれる。 月 一回。今月は正月前!だから普段よりチョッピリ丁寧に・・ ワンちゃんもきれいになりたいでしょう・・・
 パートナーは今では自分では美容院に行くことができない。 だから 美容師に出張して来てもらっている・・ 平均月一回だけど・・・ この美容師が来てくれるのは大変 有難い・・ 自宅でカットだけだけど~~ パートナーも髪がボサボサじゃ~ イヤやし 夏なんか うっとうしい~~ 来週 カットのお願いしてあります!
 因みに 愚僧の頭は 自分で剃ります! 3日に一回 入浴した時にT字カミソリで・・ 尚 鏡の前で剃るのだけど 鏡を見たら 剃りにくいので 剃った後に自分の手で確認しながら 剃り残しを剃ってます。 鏡を見て剃ると 反対に写るので カミソリをどっちに動かして良いか?分からなくなる~~ 変に動かして血が出ることがある・・ 尚 最近のカミソリは横滑り防止がついているので 血が出ることは殆どない!  
 で~~ 費用は  ワンちゃん 3500円  パートナー 〇千円  愚僧 0円
で  ワンちゃん が一位・・・  なんちゃって・・・
   今年も二十日足らず・・一歩一歩と正月準備  
        老年一家は 身だしなみも気を付けないと^~~^  

今日 午前 シャンプーしてもらった
水は元々きらいなんだけど~~体がきれいになるのは 嬉しくもあり
嬉しくもなし~~ 
シャンプーの後 あの ぼくの嫌いな香水?付けるもん・・

×

非ログインユーザーとして返信する