隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

病院&介護施設と忙しいパートナ-

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 16度 暖かい朝だけど風が強い
                     その中でいつもの散歩から今日も始まる
  6時 パートナーを起こす 今朝はパートナーの目覚めが良い
               介護パンツ交換も問題なし・・


昨日は3ケ月に一回の「潰瘍性大腸炎」の診察・・・
 最近 一ケ月は出血も見られないので診察はすぐ終わる・・この「潰瘍性大腸炎」は難病と言われているように完全には治らないみたい・・只 この病気の薬もあり完治しないけど
病状は和らぐので気分的には楽です~~?
 病院が終わり次第~~ディサービスの日なので介護施設に連れて行く~~
自宅で只 いつもの席に座ってばかりの パートナーにとっては気分的にも身体的にも ディサービスで他の大勢の中にいる方が一日を充実して過ごせるのでは~~だけど ディサービスから帰宅した日は疲れて すぐ「グッタ~~」となって 夕ご飯時も子供と同じ 食べながら寝ている時もある~~(^^♪ 夜も良く眠れるらしい~~(^^♪(^^♪


介護施設玄関にて職員さんと記念写真「パッシャ📷」
すご~い良い笑顔 (^_-)-☆☟

×

非ログインユーザーとして返信する