隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

リハビリ! 今日も頑張るぞv(@:@)v

朝 5時起床 雨のち曇り・・ 5時現在気温  19度 
      今朝は大雨☂ なのでいつもの散歩はお休み!で代わりにラジオ体操?


  6時 パ-トナーを起こす 
    今朝はチョツト体調が良いらしい~~(^^♪


   今日は金曜日 リハビリの日で~~す
   もう リハビリに通いだしてから何年立つだろうか??
   リハビリに通い出した頃は まだ 手すりを持って自力歩行だ出来ていた
   最近では専ら車いすに座っているのみ~~寂しいけどこれが現実!
   だけど リハビリを行っているお陰で病気の進行具合が遅く?なっている?
   (実際は分からないけどそう信じないとリハビリなんか!やってられない)
   
  一昨日 昨日 パートナーの体調は悪く 手すりを持って 立って居るだけでも
  「フニャフニャ」と身体を支えきれずしゃがんでしまっていた⤵⤵
   今日は 手すりを持ってしばらく立って居れた(^^♪
   このように体調は波を持って すぐ身体に現れる~~このようにして段々身体が硬直
   していき~~そのうち 寝たきりになっていくのだろうか?  
      こうならない為に 一生懸命 リハビリを行っているけど~~^
       病気の方は関係なく ジッワリ ジワッ~~リと姿を現す**


 駐車場に着いたよ~~
 さぁ~~ リハビリ」だ !!  今日も 頑張ろう ✌ ✌

×

非ログインユーザーとして返信する