隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワクチン接種後の後遺症は発熱都合4日間

朝 5時起床  曇り☂雨  5時現在気温 20度
      いつもの散歩から 今日も始まる
   6時  パートナーを起こす
      先日から コロナウイルス注射を打った後遺症で4・5日熱が出ていたので
      今朝も 起こすとき 心配で 起こしに行ったとき すぐ額に手を当ててみた
         心配なしで  平熱でした
 
   午前中にワクチンを打っのだけど その日は 全く熱も出ていなくて
   安心していたのだけど ~~ 初回のワクチン接種の時はなんもなかったから~~
    と大丈夫なんかな? と思っていたけど~~
    その次の日 ディサービスに~~朝 ディサービスからの迎えの車時には
    46.7平熱  安心していたけど ~~ディサービスに行っている時 
     発熱 37.7~~38度まで出たそうです~~?
   その日帰宅したときは 37.7度   夕食は~~ 何とか食べてくれました 解熱剤
                    を飲ませて早めにベッドへ~~
   次の日の朝 37.7度    食欲はある!  
                    解熱剤を飲ませて一日ベッドで寝させておく
   次の日 朝 37.5度    食欲有り   
                    解熱剤を飲ませて 今日も用心で一日ベッド
   翌日  朝 37.3度   ちょっと下がっているけど  まだ  37度
                 今日も 用心のため  一日  ベッド
    その翌日 平熱   やっと 通常にもどる~~
  ワクチン接種した
   次の日から37・7~38度の熱が出て都合4日間熱が下がらなかった
    でも 身体に懈怠感はあるらしい~~手すりを持たせて立つことが大変らしい~~
 
発熱中 食事のため 食卓では~~ うつ伏せで寝ている(食事を待つ間)
(額は氷枕で冷やしている~~)

×

非ログインユーザーとして返信する