隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日もリハビリ頑張るぞ!!(^^♪さ~~~行こう~

朝 5時起床  雨☂ 5時現在気温  21度 今朝も雨の中 散歩


6時パートナーを起こす
    (朝一に身体を起こすときには右足膝関節辺りを動かすと 痛がる**)
  今朝はパートナーは良く眠れたのか? 気分が良さそう(^^♪


今日はリハビリ 先週はワクチン注射後に発熱だったので電話にてリハビリは休む
今日のリハビリは機嫌よく行った? けど リハビリ施設まで車で送る時には
大雨!!! 施設前 横づけで パートナーを車から降ろす
 リハビリ施設玄関にて体温を測ると 36.1度 平熱
 だけど 昨日から 身体が左に傾いているみたい~~
 寝たきりにならないためなるべくベッドから起きて座っておくようにしないと~~
 先週発熱のため4日間寝たので身体を動かさなかったので身体が重いかも?
    (時々真っ直ぐ身体を保つことが出来ない日がある~~)
  悲しいけど身体のあっちこっちに障害が出てきている~~
  やはり 目に見えないけど少しずつ身体が硬直していっているのかも??
 
病院リハビリ玄関の雨が濡れない所で今日は下車
「先週は休んだから今週は頑張るぞ~~!!」?

×

非ログインユーザーとして返信する