隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

オリーブ系小脳萎縮症発病 3月にて7年目に~

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 1度 いつもの散歩から今日も始まる~~
 帰宅後 朝食準備 今朝は先日来からの残りご飯をお粥に~~
     6時 パートナーを起こす
      今朝は寒いのでしっかり暖房をして朝食~~現在 コロナ蔓延中
      今日はリハビリの日
     いつもの様に出発前に介護パンツ交換を~~
     交換中 ウ〇チ が大量に~~本人気持ち良さそう~~
     最近 左大腿微部に水泡が二か所(約7ミリ)
      パートナー自身 痛がりも何も反応していないけど~~?
  
 見た感じ痛そう~~ 透明テープのみでも良いけど数か所出来ているので
           用心のため こんな大袈裟な処置がしてある          

リハビリのためリハビリセンターに車にて向かう🚙
途中 雪が⛄チラホラ~と降っている~~
到着後 いつもの様に受付をして リハビリを~~

オリーブ系小脳萎縮症 発病 2015年 3月
7年目にボチボチ入ります~~最初はワンちゃんの散歩も出来ていましたが
現在は車いす この車いすも自分では乗れず~~全て介護にて~~

×

非ログインユーザーとして返信する