隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

日々 元気に過ごしている このまま順調に(*^-^*)?

朝 5時起床 晴れのち曇り 5時現在気温 ー1度 
  今朝は非常に冷え込む・・けど いつもの散歩から~~


 6時 パートナーを起こす・・いつもと同じ すぐおむつ交換
    
朝食後しばらく休憩後 又 ベッドへ・・一日中 食事時間は除く
今日は冷え込むし起きていても車いすに座っているだけなので
ベッドで暖かくして休んでいてもらう~~(*^^)v
最近のパートナーは疲れやすくなっている!
でも しっかり食事は取っているので体力的に元気(*^^)v
快食 快便 って感じで毎日を過ごしている・・
  相対的に健康で元気なのでここままこの冬を乗り切ってもらいたい(^_-)-☆


最近は寒いので頭も温かく(^_-)-☆

風邪を引かさない様に特に注意して介護を行っている(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する