隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

リハビリ中も疲れてきているパートナー

朝5時起床 曇り後晴 5時現在気温 1度
       昨日まで朝の気温が 0度以下だったけど今朝は・・でも寒~~


  6時パートナーを起こす・・今朝は冷え込むので 朝のおむつ替えを手短に~


  最近は良く痰の絡みが酷いので薬を飲ませているけど中々効かない(/ω\)
今日のリハビリは言語を主体に行っている・・この時間もチョクチョク 痰を絡ませている
その合間に言語リハビリを行っているみたい~~((/ω\)
だけどパートナーの最近は疲れ易くなっているので チョツト 集中してリハビリを行ったら すぐ疲れ リハビリ途中 パートナーは休憩したように その動作が止まってしまう⤵
これも病気が段々と進行している表れなのか?
 
リハビリ中 言語の書かれた紙を見ながら 発声している~~段々声が小さくなっているよ

×

非ログインユーザーとして返信する