隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

デイサービスがお休みなら入浴出来ないよう~~(/ω\)

朝 5時起床 曇り☁ 5時現在気温 2度 いつもの散歩から今日も始まる
 6時 パートナーを起こす・・今朝のパートナーはまだ眠そう(/ω\)


 今日のパートナーの予定はな~~し 一週間の内 予定がない唯一の曜日
最近のパートナーの体調は普通 日々何も心配なく過ごせている~~(*^^)v
ただ 今週のディサービスはお休み・・コロナ発生のため
 お休みでパートナーの困ることは・・・?
お風呂🛁 に入れない事(/_;) 自宅でのお風呂は愚僧では入浴することが困難で
最近介護施設での入浴に頼っている・・ですから最低週3回は入浴出来ている(*^^)v
この入浴がディサービスが休みなら出来ないことになり~~
            パートナー自身気持ちが悪いのではと思う(/_;)?
代わりに訪問介護士さんのおむつ交換&お尻周り洗浄・・ってことで勘弁しても(#^.^#)
 なかなか 介護も思うようにいかないですね(@_@。
 
昨日デイサービスから帰宅して玄関にて
車いすに乗っての移動は最近は寒いため写真の様にひざ掛け置き
両腕は涎掛けの後ろで組んでいる・・この両腕は固まりつつ有り腕を伸ばすことは出来ない

×

非ログインユーザーとして返信する