隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃんが好きか?嫌いか?は ワンちゃんが一番知っている?

今朝も5時起床 起きて最初の一言  「さむ~~」
ワンちゃんも一緒に起きて 共に寒い中散歩 
 ワンちゃんは散歩を終えて 家に入る前にブルブル・・寒がっていた・・・
パートナーは散歩から帰った物音で 起きてきた!
     皆 元気 で 今日も良い朝~~


ワンちゃんの散歩中 細い農道を通っていた時 遥か向こうから すれ違いの為 待ってくれてる人がいた。 その人とすれ違う時 ワンちゃんがすご~~く 吠えてる・ お蔭で 「ありがとう」との一言が言えなかった! その待ってくれた人はワンちゃんが苦手だ!と言っていました。 ワンちゃんはワンちゃんが好きな人 嫌いな人が 良く分かるみたいですね?
 先日 愚僧の家のシャワーの調子が良くないので直してもらうため メーカーにお願いしたら 一人の30台くらいのお兄ちゃんが来てくれてシャワーを見てくれた。 最初にそのお兄ちゃんを見た時から 愚僧んちのワンちゃんが お兄ちゃんに吠えているんです。仕事に取り掛かっても・・吠えてるんです! しばらく 吠えられたお兄ちゃんが 愚僧に「ちょっとワンちゃん どうにかしてもらえませんか?」と言ってきました! 「ワンちゃん嫌いなんですか?」と愚僧は聴いてみると「小さい時ちょっと・・・」と云いにくそうに言っていましたので‥「トラウマですか?」・・・「そうみたい どうも苦手!!」という会話をしたのですけど 愚僧は(ワンちゃんが最初 吠えた時に気が付いてあげたら良かったなあ?)と反省! そのお兄ちゃん ワンワン吠えられて 殆ど仕事がはかどっていなかったもんなあ~~
  やはり 苦手なものは幾つになっても苦手やもんね?  
               鈍感な愚僧の一コマでした!
ね・・ワンちゃん どう思う?

ぼくちゃん ただ 本能のままやもん 
  好きや嫌いか 一切考えてないもん?
それより今日の  ぼくちゃん  かっこ いいやろ!!

×

非ログインユーザーとして返信する