隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーは何をするにも補助が必要?

朝 5時起床  晴れ 5時現在気温19度 日の出 5:00
ワンちゃんと朝 一番目の散歩 ワンチャンも清々しい朝なんだろう? ゆっくりと朝の空気を一杯吸い込み気持ちで軽い足取りで散歩 
 但し 最近のワンちゃんは足が弱ったのか?多少 ビッコビッコと歩いている・・先日 
 獣医さんより頂いた炎症止めの薬では効かないみたい??? やつぱ年に勝てないか?
 6時パートナーを起こす もう最近はベッドから起き上がるのは 愚僧が手伝わないと起き上がれなくなっている・?? いつもの様に 着替えをしいつもの席に誘導~~
これら の動作は全て愚僧が手伝わないと パートナー独力では無理になっている?


今日はディサービス

家の中から 網戸越しに ママさんを見送る ワンちゃん 


車までは愚僧が車イスで・・・
車に乗る時はスタッフに手伝ってもらって・・・・
悲しいかな?一人では何事も出来なくなっている??

×

非ログインユーザーとして返信する