隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの部屋が替わっていた?

朝 5時半起床 曇 6時現在気温  15度 いつもの散歩から今日も始まる
昨日 金曜日 パートナーの面会日
いつもの様に 午後 介護医療病院に行く いつもの様にパートナーの部屋の行く・・
けど・・チョツト 部屋もベッドの位置も同じだけど何か?違う? 寝て居るパートナー?に
声をかけても 無反応・・・ おかしい?
周りを見渡してベッドの名札を確認! 〇〇〇〇 様と有り名前が違う? 病室の入口に行き、もう一度名前を確認? やはり違う! パートナーはどこへ?行ったのやら・・?(ここで もしもの事の想像)・・イヤそうではない・・と想像を打ち消して 看護介護控室に行く? そして「すみません・・うちに〇〇は?」・・訪ねてみると・・「ごめん ごめん 云うのを忘れて・・今度 隣の部屋に移動させてもらった?」・・と 愚僧は 改めて 隣の病室に行ったら・・パートナーはいました。 
 「ホッ」としていつもの「息している~」からパートナーとの話が始まる・・と云っても愚僧の一人事 だけど・・で パートナーの病状は改めて目に見える変化はなし・・話しかけると 「ニッコ」っと笑み返しがあるので一応安心して今回の面会を終える・・


  部屋は替わっても何も変わってない部屋・・!

×

非ログインユーザーとして返信する