隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝は寒かったので特に肩が~~

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 9度 今朝は冷え込みが~~寒い
          いつもの散歩から今朝もスタート この時間の車は結構飛ばしている
 6時 いつものようにパートナーを起こす・・・
    今朝はマッサージをせずに起こしてみた 
     チョット痛がってけどすぐ痛いとは言わなくなった~~!
     しばらく すると 痛みは治まる? 寝起きのすぐが悪いみたい?
 最近は 毎日 便通があるみたい~~ 前は 2,3日に一度だったのが~~?
 今朝もお通じはバッチリ!!
 
 午前中 マッサージに本職が来てくれた~~(^^♪  
  マッサージの先生が「今日は肩が張っていますね!」熱心にほぐしてくtれた
  今朝は冷え込んだので全身に力が入っていたのだろう?? 
  全身のこわばりがほぐれてパートナーにとってはマッサージは良く合っているのかも?
  現在の病状がこのまま維持できますように~~~
 
 腰回りを丁寧に揉んでくれている~~
 全身をマッサージしてくれるけど 特に凝っているところは特に丁寧に~~
 最後に足のリハビリ等もしてくれている~~!

×

非ログインユーザーとして返信する