隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーもワンちゃんも寝てばかり~~

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 19度  日の出 5:59
ワンチャンと散歩・・
6時 パートナーを起こす
 いつもと同じ朝~~~~


今日は自宅入浴介護🛀 
パートナーは自宅での入浴が一番 落ち着くみたい・??
 やはり 自宅が 遠慮なくていいんだろう?
 でも 最近のパートナーはトイレに行く以外 いつもの席でうつぶせに寝ている?
☟さっき 風呂から上がって来たのだけど~~

水気の物を取ったら・・・・・もう  うつぶせで寝て居る?
風呂上りは特に疲れやすいみたい~~?


ワンチャンも最近は 足が良くないみたいで・・ 歩き始めは特に左前脚が良くないみたいで 庇って歩いている・・・だけど 骨折も何らかの炎症も起こしているみたいではない?ただ 若い時から右前足はちょっと良くなかったので庇って歩いていた~~
 年齢を重ねたこの頃・・・若い頃の良くなかった所が あっちこっち 出てきているみたい・・・ 人間もワンチャンも老年になれば 色々 悪かった所が出てくるんだなあ?
そして ワンチャンも散歩から帰ったら すぐ寝ているZZZ
 
パートナーもワンちゃんも時間があれば 寝てばっかり*****
寝れるだけ良いのかも???ね  ワンちゃん
 ぼくちゃん  最近 白髪が増えたよ~~~??
       散歩は大好きだけど 疲れる****
       だから 家にいる時は寝てばかり~休養が第一なんだ~~(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する