隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日は歯医者さん&歯科衛生士さんがきてくれる

朝 5時起床  晴れ 気温4度 日の出7:09
朝一番はいつもの様に お散歩 ワンちゃんが元気な時にお散歩していたコースを 在りし日のワンちゃんを思い出しながら 歩く・・・
 帰宅後 朝食の準備 
6時 パトナーを起こす   今朝 着替えの時 少し 下着が濡れているのを発見@@@ 先日 介護パンツを購入するとき 間違って 5回吸収のパンツを購入するのを 4回吸収のパンツを購入してしまった***この間違いが 下着を濡らす元になってしまった・・ もう介護生活4年目になるけど 未だ お店で パット 介護パンツ 等購入時 品物を取る時 じっくりと品物を見ずに サッと見て買っている・・・ちょつと 周りを意識して 気恥ずかしい・・と思う気持ちが先に立ってしまう??


今日は月 一回の 歯医者さんが来てくれる・・(歯医者さんの午前中の診療と午後の診療の間の休憩時間中にきてくれる)  
歯科衛生士さんが きれいに歯を磨いて点検してくれる  大変有難い・・感謝感謝です・・
今日は歯医者さんが歯全体を診てくれて不具合な所をチェックしてくれ ちょっとした補修してくれた・・  この様に歯医者さんが自宅に来てくれるのは 非常に有り難い・・ こういった制度は身体障碍者にとっては非常に有り難い・・

×

非ログインユーザーとして返信する