隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

いつもの朝・・・当たり前の様でこれが有難い事で~す

朝 5時起床 曇り 7度 日の出 6:01 
いつもの朝 ・・・何事もなく朝~~これが一番・・
パートナーを いつものように 6時前に起こす・・
       いつもの様に トイレに・・・
       いつもの様に・・しっかり ウ〇チ 
       いつもの様に  介護パンツから パンツ&パットに交換
       いつもの席に移動して 今日も一日が始まる~~~


 朝食 だア~~♬
身体を思うように動かす事のできないパートナーの楽しみの一つの食事
最近は食事の 殆ど 愚僧がスプーン&フォーク&箸で食べさせている
エプロンをかけ 専用のお盆で

所で   食卓の前部に 何やら??  そう💊薬 で~~す
パートナーが 5 種類 愚僧が 5 種類  
  薬でお腹が満腹になりそう・・・  若い時は お年寄りを見てあんなに薬が要るのかな~~?と思っていたけど 自分が そうなれば 同じことをしている***
  物事 そうならないと分からないなア~~~@@@@@

×

非ログインユーザーとして返信する