隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

向こう向けに寝せられていた今日は・・

朝 6時起床 今日はいつもより1時間遅い目覚め 
  最近の起床時間が不規則になってきたので散歩中出会う人のメンバーが違う
  今朝は 13度と温度が高かった?やはり外は雨で散歩中は小雨がパラパラき
 昨日 パートナーの面会に行った!コロナ規制が少し緩和され手先消毒のみになり
 体温の検査はなくなり 又面会時での帳面記載が無くなった・・・段々と緩和される


パートナーの部屋に行くといつものように寝ていた。向こう向けに寝かされていた
行くたびにパートナーの身体の位置の向きが交代で向き変えられていた・ いつも寝てばかりなので 褥瘡を防ぐため身体向きを変えて寝せられているのだろう? 自宅看護ではなかなか気がまわらぬことが病院ではされていて やはり 病院で看護師さんだなぁ~と


いつもベッド 鼻と喉が痛々しいけど生きるために仕方がない!

×

非ログインユーザーとして返信する