隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

同じことの繰り返しの毎日だけど・・

朝5時起床 5時現在気温 19度 晴れ 日の出 4:59
ワンちゃんと 朝  一番目の散歩 
毎日 365日 同じ時間に起きて同じ行動・・・
健康的と言えば 健康的だけど??? 人間 時々 色んな 変化が無いと???
 同じく 6時 パートナーを起こす・・
毎日同じ時間 同じ行動・・・?? 
   だけど この同じ行動のの中で同じ事の繰り返しの中で・・
    ワンチャンは それなりに年齢を重ねている・・・
   17歳?は17歳?の年齢のワンちゃんになっている 散歩から帰ってくると
   疲れているみたいで すぐ 横にダラ~~ッ と横になって 又寝ている・・?
    パートナーは昨年までは自分で立ち上がり・・
   手すりを持っていつもの席まで歩いて行っていた? 
   現在は愚僧が手を添えてやらないとベッドから起き上がれないし
   いつもの席には愚僧が両手を持ち誘導して連れて来ている!
このように時間と共に老いもやってくるし・・病魔も待ってはくれない???
ただ  ゆっくり 時間が過ぎ去ってくれるように~~  その時 その時を精一杯生きて行くしかない??? ナンチャッテ・・・・***


今日はパートナーはディサービス 愚僧はチョット 心の洗濯・?にもならないかも?
                介護は意外と ストレスが溜まるものです**@:@

ピンポケ☝
今からディサービス出発・・・ 
 
ぼくちゃん 最近 日中 暑いので散歩より寝て居たい***
      ダウン;;;;;;  現在15時 28度☀

×

非ログインユーザーとして返信する