隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

リハビリで頑張っているけど~~身体が思うように~~?

朝 5時起床  晴れ 5時現在気温 0度 風が冷たく寒い  今日も朝一の散歩から
  6時 パートナーを起こす・・・  いつもと同じ
        今朝も 何事もなく 朝を迎えた・・
        いつものように 朝起きてからの朝の洗面&食事を・・」何事もなく・・
         平凡な朝が 今日も・・・  この平凡さが良いことがなんだろう(^^♪


 今日は リハビリ ・・・もう 何年通っているだろうか?   
             良くはならないけど~~? 病気は徐々に進んでいる~~
             リハビリに通い始めたころは まだ 手すりを持ち歩けた~
             手すりをもてば 自力で立ったり座ったりできた~~
 最近では 手すりを持っても歩けない@@
 手すりを持っては立ったり座ったりの動作は出来ない@他人の手伝いがなければ出来ない
  お喋りも滑舌状態は段々衰えておる・・ つまり 病気の影響で段々進行している


この病気は少しづつ少しづつ進行して目には見えないので 気持ち的に良いのか?悪いのか?分からないけど 治ることはなく確実に進行しているのは確か? 
 けど あきらめず その時その時を手一杯頑張ってリハビリをしている・・・このお蔭で
病気の進行は今現在の状況で治まっているのかも??   良いように考えよう~~


 普段は いつもの席で ☟  このように寝ている(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する