隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

やっと落ち着きを見せたパートナーの併発病気?

朝 5時起床 曇り🌥後晴れ☀ 5時現在気温 12度 急に冬が来たみたい~
  いつものように散歩から~~長袖だけど散歩中は肌寒い~~ので速足で歩く👣👣👣
  6時パートナーを起こす~~真夜中0時過ぎに起こして介護パンツを交換して
               褥瘡の薬を塗るからパートナーも眠そう~~?
 今朝も介護パンツを交換して朝食を始める~~いつもの朝~~
 この夏のパートナーは7月終わりに「潰瘍性大腸炎」が再発して約3週間 入院@
 お盆過ぎて退院してやっと落ち着いた・・~~と思っていたら~~?
お尻の尾てい骨近くに親指大の皮の剥れているところをデイサービスでお風呂に入れてもらう時に発見 一日様子をみて皮膚科に診察~~褥瘡治療 塗薬をもらう!! 此れと同じ位の時期!下から血が出ているのを介護パンツ替えの時発見👀 
 「出血性膀胱炎」!近くの中央病院にて診察治療!! 数回診察に通う
褥瘡はなかなか治りにくく~~今だ皮膚科に行っているけど~~(一週間に一回)
「膀胱炎」の方は診察は方はもういいそうですけど~~飲み薬を一週間分で完治かも?
・・・褥瘡は現在 治りかけ~~かも??
  あと少し頑張ろう~~ネ!!と夜中に介護パンツ交換をして薬を塗っている愚僧に~~


この夏は大変でした~~愚僧はパートナーの「潰瘍性大腸炎」「膀胱炎」「褥瘡」の
追われぱっなし~~で!!  今から色んな病気が併発するかも~~
 訪問看護師さん 並び デイサービスのスタッフ介護士さんの皆さんに感謝です      <(_ _)> _(._.)_ やっと 落ち着いたみたい~~これからも宜しく


 今日は 今から リハビリ~~に行きます~~ 色んな病気など乗り越えて
 小脳萎縮症の唯一の薬 リハビリで身体を動かそう~~身体が固まらない様に~~

×

非ログインユーザーとして返信する