隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日も暑い中 リハビリをしに来たよ~~

朝 5時起床 曇り後晴れ☀  5時現在気温 26度
       昨夜 チョツト雨が降ったか?
       今朝は道路が濡れていて湿度も高いのか蒸し暑い
  6時 パートナーを起こす・・最近はチョツト窓を開けて寝させているんだけど
       下着がチョツト湿気を含んでジッ~~トリしている


今日は金曜 週一回のリハビリ
今朝は朝から太陽さんはガンガン照り付ける☀☀☀ 
いつものように リハビリセンターに~~中はクーラーが効き過ごしやすい~~(*^-^*)
今日も 言語 一コマ   身体 一コマ の2時間ある
リハビリしか?この病気には対処法はない・・薬はあっても2,30年前に出た多少は効き目があるかも?と云った程度の薬でありもともと他の病気の薬である(*_*)
小脳萎縮症と診断されてからすぐリハビリを始めたけど~~病気の進行はジッワリジッワリと進んでいる~~初めは自力歩行も出来ていたけどその内手すり歩行へ それも出来なくなり更に立ったり座ったりも出来なくなった~~今では自分では何も出来なくなった(/ω\)
 ゆっくりではあるけど悔しいけど確実に進んでいる~~特効薬が出来ないかなアア~~(@_@。 
 今日も暑い中 リハビリをがんばろうネ(*^^)v でも~~
      (何を考えているんだろうか?余り喋らないから分かんない?)

×

非ログインユーザーとして返信する