隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

通いのリハビリは今回まで~~

朝 5時起床 晴天☀ 5時現在気温 27度 夜中蒸し暑くて寝にくi
                  いつもの散歩から今日も始まる 散歩中 吹く風が極楽の風みたいで涼しい
  6時 パートナーを起こす 下着が汗でしっとり~~  顔も汗・・少し拭いてやる


  今日は金曜でリハビリ・・今回で施設に通いでのリハビリは終わりの予定
  次の回から 自宅リハビリに切り替え・・
  パートナーの病状が次の段階に入つた~~チョツト寂しい~~
  発病後すぐにリハビリを始めたんだけど その時分は まだ 手すりを持ったら自分で
  歩行歩行できた・・今は手すりを持って立つことどころか?手すりを持ち立って居る事
  も出来なくなっている・・じっくりではあるけど・・確実に病気は進行している
                   寂しいけどこれが現実だ(/ω\)
    次から自宅でのリハビリ・・
 
 通いでの リハビリ は今回で終わり~~
  パートナーは今日はお疲れみたい~~疲れの時はいつも下を向いている⤵

×

非ログインユーザーとして返信する