隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

療養病院に入って三週間!少し落ち着いたみたい?

朝 5時起床・・曇☁ 5時現在気温 16度秋がなくてすぐ冬が来たみたい?
          最近は天候までおかしくなってきた(@_@。 
  今朝も いつもの散歩から始まる~~散歩中はまだ 真っ暗? 一月前までこの時間は    
  この時間はもう明るくなっていたんだけど~~地球は正直(*^-^*)
 
昨日 金曜日の午後 パートナーのお見舞いに行く事にしている。 
病院はまだコロナの予防対策を取っているいるのでお見舞いは週一回!一回15分と決まっている。それも 予約制! 
         最近は特にインフルとコロナともに流行の気配を見せ要注意らしい!
病院階の看護&養護さん待機事務所で受付並びに面会者名簿に記入して来訪を確認してもらい 病室へ・・先週から四人部屋に移っているいるので病室が賑やか!
 パートナーと目を合わせると ニッコリ 笑ってくれた(^_-)-☆
 この顔を見ると「ホッ」とする。 
パートナーの顔を良くみると「アレ?」 チョツト違っていた?
そう 鼻からチューブが右から左の穴に替わっていた?
同じ鼻の孔ばかりでは良くないのだろう?時々交代か? 
でも 流動食はチョット可哀そう(/_;) 美味しいものが食べたいだろうなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する