隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

朝のバタバタの時間の忘れ物?ディサービスに行くパートナー

朝 5時起床 気温6度  小雨後曇り&晴れ  日の出 6:41
朝 ワンチャンの 一番目の散歩🐾  ワンチャンも雨がイヤみたいで 自宅の周りを二周したら すぐ帰った!
 6時  パートナーを起こす  いつもと 一緒・・
 今朝も 自分で起きようと努力はしているけど・・ダメみたい?
 介護パンツと普通のパットに替える?  今朝は 今の所  全て 順調V(::)V
パートナーの今日はディサービス
朝 8時半前に迎えの来た?
パートナーはいつもの席にゆっくり座っていたけど・・慌てて 玄関に行こうとしたら・腕の傍にあった コップをひっくり返し・・机の上が「水浸し****」
 愚僧は そこにあったチッシュで水がそれ以上広がらないようにして・・・
パートナーを玄関に連れて行く・・ そして  靴を履かせ・・ 迎えの車に乗せる・・
 この時 迎えのスタッフにパートナーの荷物を持って行ってもらったけど・・・
 一緒に置いてあった バスタオル等を忘れて行っしまった*** これに気が付いた愚僧は 急いで外に出たら送迎車はもう・・・・ 残念・・
 すぐ 施設に電話を・・「今日 タオルを忘れたのですけど・・」と・・
    すると     「じゃ  こちらの備品のタオルを使用しましょうね?」
             まで は良いのだけど・・  その後
            「使用料 100円になりますけど?よろしいですか?」
   愚僧は ???「朝 荷物と一緒に置いてあったのに スタッフが持って行き
           忘れたのに??」何か?納得 行かなかった朝の出来事でした?
 ※ 愚僧の注意不足もあったけど・・朝のバタバタの時間 気を付けたい一幕でした
ね 色々 有らあなあ~~~  ね ワンちゃん
ぼくちゃん 今 おやつを 食べたんだ!!
      美味しかった🎶  
      美味しい物を食べる時が 一番 幸せ🎶(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する