隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

少しずつ病気が進行?かな?

朝 5時起床 4度  曇り 日の出 6:25
ワンちゃんと朝 一の散歩  今朝もワンちゃんはすぐ帰る?
朝食準備 今朝は 冷ご飯にて雑炊を作る・・ 
6時 パートナーを起こす・・ 
今朝は介護パンツは重くなかった?昨夜は温かだったんだろう? パートナーに風邪を引かせたら 大変になるから 夜 温かく寝てもらって 昼間は部屋をなるべく温かくしている?  
 今日はディサービス・・ 
最近 ディサービスの下着を着て帰っている? 
パートナーに  「これ  どうしたの?」  と聞いてみると
        「今日は 間に合わなかった?」と??
こういった日がここ 数回あるので・・どうしたら良いか?考えている?
 現在 パートナーは  普通の パンツに パット をつけているけど
 これを あっさり 介護パンツに切り替えようか? 今のままで もうしばらく様子を見ようか? 思案中 思案中??? やはり病状がジワリジワリと進行しているのかな
 因みに 今日は下着の着替えを持って行かしている!
ね  ワンちゃん どないしよう?
ぼくちゃん  良く分かんない?
       自分のことで手一杯???
       早く 暖かくならないかなあ~~🌷

×

非ログインユーザーとして返信する