隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

口からの血? お医者さんに診てもらう?

朝 5時起床  気温3度  曇り後晴れ 日の出 6:18
ワンちゃんと朝一番目の散歩 夜明け前が一番暗いを実感!
6時 パートナーを起こす・・・ いつもと 一緒
パートナーの口元が気になるので 起こした後 すぐ 確認👀~👀
 今朝はチョットだけ 唇の横から流れている・・それも乾いている・・
 昨日の血の流れより 少ないみたい***
パートナーのこの口から血が流れる・・・と昨日昼間電話を歯医者さんにお掛けして診察をお願いしたのだけど・・ 歯医者さんはその日の診察が終了したのち (夕方)
 自宅まで 往診してくれた(有難い)
要領を得ない 愚僧の説明を聞きながら  丁寧に診察してくれて・・・
「奥歯の歯ぐきの間から 出血しているみたい??」・・ 
                 (パートナーの年齢相応 歯槽膿漏なんだろう?)
パートナーの腔内を丁寧に見てくれて消毒をしてくれ??
抗生物質を処方してくれた!!   そして今度 もう一回往診に来てくれて その時 高周波?で歯の汚れを綺麗に掃除してくれるらしい?? 
 ※ 患者さんのことを思ってくれる 良いお医者さんに出会ってパートナーは幸せです
 という事で 愚僧の心配も 一安心🎶
 朝 起きたパートナーの口から血が ダラッ~~と   ビックリですよ***
ね  ワンちゃん 
ぼくちゃん 眩しい~~ 朝の☀太陽一杯浴びて****

      でも 気持ち良い~~ もう 春みたい~~🎶

朝食を一心不乱に食べている??
眼鏡の下にご飯粒がついてるよ~~?

×

非ログインユーザーとして返信する