隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝のパートナーは不安顔??何でやろ❓

朝 5時起床 晴れ 気温12度 日の出5:21 今朝は気持ちの良い朝・・・
ワンちゃんと散歩  連休半ば 令和 も2日目・・どんな時代になるのやら??
パートナーを 6時に起こす・・ もう自分では起き上がれないので起こす??
今朝はベッドからいつもの自分の席まで 自分では手すりを持って歩いていくのが 不安・と言うので パートナーの両腕を持ち身体を支えの歩行!一緒にいつもの席に連れて行く・・・ 今からはこんな朝が多くなるんだろうなあア~~

(迎えの車が来るのを待っている・・ちょっと ☝不安顔)
今日は ディサービス 朝 送迎車が迎えに来る・・ 
そう元気?でもなく ちょっと 不安げに出発して行った・・・
何か?パートナーは言いたいようだけど・・ 自分の気持ちの十分の一も言えないので パートナーの気持ちは イライラの気分が抜けないだろう?? なるべく その気持ちを察するようには気にはしているけど・・ なかなか 出来ない・・・・??
ね ワンちゃん 大変な病気やね??
       身体も動かなくなるし お喋りも出来にくくなるなんて・・?
ぼくちゃん 心配してもどうもならなし~~
      でも 自分の心配はするよ? 散歩に行こうよ~~?♫

 

×

非ログインユーザーとして返信する