隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

通常の日々!平成最後・・色々あったなああ?

朝 5時起床 ☂後曇り 気温 14度 日の出5:23
ワンチャンと朝一番目の散歩・・今朝のワンちゃんはユックリ・・
6時 パートナーを起こす・・
最近は悲しいかな?ガンバって起き上がろうとはするけど 自分では起き上がれない・・


今日はパートナーはディサービス・・ 何か?することがあるのは良い事?
家にいるパートナーは只トイレ以外はいつもの席に座っているだけ・・・
先日  こんな会話
 「いつも座っているから そろそろ お尻から根が出てくるんちゃう?」
 「まだ 根はでてないよ」・・
    なるべく 冗談を言い合っています・・ 
ディサービス・・では一応 リハビリ(言語 運動 等・・)してもらっているらしいのでパートナーの病気にも良いし・・動くから夜も寝られから・・と真面目に行って居る!


(「キッチンに立つて料理をする?」「立つことも出来ないし包丁も握れない」

 残念**)
 
今日で平成も終わり・・明日から新しい時代 令和 
この平成時代は愚僧たち夫婦は人生の盛り・・四季でいえば夏真っ盛りから秋・・・
 パートナーは元気元気の毎日でまさか?こんな病気に罹るなんて・・増して 病名も初めて聞いた様な病気?  
人生いつ何があるか?分からない事を実感! 
人間 自分は違う?という事はなく 平等!! 
 いつ だれが どうなるか?全く分からない??
令和時代は平安であって欲しい??
ね ワンちゃん

ぼくちゃん 今日は何回も雨の中☂🐾散歩に行ったから・・
      もう  疲れた・・ ちょっと 寝るねzzz

×

非ログインユーザーとして返信する