隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

世間の連休 関係ない*ない・・・

朝5時起床 曇り 気温12度 日の出 5:25  今朝は 寒~~ぅ
ワンちゃんと朝のいつもの散歩・・ 
ワンちゃんはこれくらいの気温が良いのか?家に帰りたがらない?
           愚僧は朝食の支度が有るので イライラ・・・
6時 パートナーを起こす・・今朝も起き上がろうと頑張るけど?無理みたい**


今日は 予定が何にもなく 朝からゆったりのパートナー・・
(お昼ごはん・・フォークを持ってのお食事・・
       何とか?フォ~クを使って食べています)

世間では 十連休・・とソワソワしているけど・・介護の身の我が家はいつもと一緒・・
パートナーの介護予定日は普段通り・・月 料理補助介護
                  火 ディサービス
                  水 午後から 自宅入浴介護
                  木 ディサービス
                  金 今週はリハビリはお休み
                  土 自宅入浴介護
   と言うように いつもと同じ予定・・世間のお休みは余り影響なしの日々です?
一年中 同じような日々の繰り返し・・繰り返せることは有難い事で幸せなのかな?
愚僧が若かりし頃 ある先輩が 
 「平凡な事を忠実に・・」 と良く言っていました! 
  毎日変わらない日々を一歩 一歩 歩いていく・・
  変わらない毎日だけど これが出来る事は 幸せなのか??な??
パートナーの将来を考えると 悲観的になるけど・・ 今 こうしてあることに感謝♪
 ね ワンちゃん
ぼくちゃん  今日は眠たそうだけど おりこうさん に見える👀??
ぼくちゃん という家族がいるから 寂しくないでしょう??
      楽しく過ごそうね♫🎶

×

非ログインユーザーとして返信する