隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃんの4・7日中陰 やはり 今まで居たのが居ないのは寂しい

朝 5時起床  曇り 気温21度 日の出 5:10
朝の散歩に行く ワンちゃんと毎日 行っていたコースの一番長いコースを 速足で歩く
 (ワンちゃんの散歩が無い分 運動不足になるので責めて 朝には歩こうと思う?)


6時 パートナーを起こす
 最近は自力で起き上がろうとしない・・自分の力では起き上がるのは きつい のか?
  少しずつではあるけど  病魔は確実に浸透しているのだろう?


今日はワンちゃんの 4・7日中陰 
 朝 パートナーを車の横に乗せて 二人で ワンちゃんの骨を納めた動物霊園の万霊塔のお参りに行く・・・(尚 パートナーはいつも椅子に座りっぱなしが多いので ドライ   ブに誘い出す口実にもなっている)
 毎度 霊塔の前 では 愛犬 〇〇ちゃん 転生仏果 
       ※ 山川国土悉有仏性(全てのもの 仏性がある)と説かれているので
         ワンちゃんのも当然 仏性がある ので 今度 生まれ変わる時は
         人間に生まれ変わって来なさいね??と心で念じて 回向しています
ね  ワンちゃん 又 会おうね♬

パートナーは座ってばかりなので 骨皮筋衛門になっている
先日 体重を計ったときには 発病前より 15キロ 痩せていた‘@@

×

非ログインユーザーとして返信する