隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの唯一の治療法はリハビリ!!

朝 5時起床  晴れ 気温 20度 やや肌寒く感じる 日の出 5:59
朝一の散歩  ワンちゃんの居た頃より 続けている  健康のためと思い~


6時  パートナーを起こす 
 ただし 今朝は いつもと違って 朝 パートナーを起こすとすぐ トイレに連れて行った?? 朝の服& 下着交換の時  いつも トイレ(失禁等)を失敗しているので~~起こしたら すぐトイレに~~ で 今朝は成功~~~~ 少し成長した愚僧かな?


今日はリハビリ!!!  週  一回 だけど 本格的に~~
 もう 2年と半年以上 続いけている・・ 今の病気進行状況はこのお蔭か?  
 現在 病気の進行はユックリで治まっている~~~  もともと この病気の進行はユックリと聞いているけど・・更にユックリの進行だと思っている~~~ 
特効薬というのはなく 20年前にこの病気用じゃないけど 最も効くと云われた薬を飲んでいる! それ以前には薬もなければ 病気に対する治療法は全く 0 だったらしい?
現在も やはり この病気の薬はなく  この20年前の薬を服用している‘@@
以前  テレビで放映していた「一リットルの涙」のモデル 亜也ちゃんの時(1980年代)には 薬も何もなく 病気自体も分かって居なかった    この当時に比べたらまだ 良いかな? だけど  最近でも 病気の原因も治療法は分からないし~世界的にも 余り  研究されてない! と言うのが実情らしい? 
寂しいけど これが現実で現実として受け止めなければならない‘@@


 リハビリを終えて 疲れた  疲れた~~  この表情を見て
 さあ~~  帰ろう~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する