隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近  フッ・・と 気が付いたこと?

朝 5時起床 晴れ  気温 15度  日の出  6:33
朝 一番目は 散歩・・ まだ 朝が明けきれていない町を歩く 歩きながら 腕を回したり肩を上下したり 腰の部分を叩いたり・・・と身体を動かしながら・・歩く
まだ  誰とも出会う事がないから 身体を動かしながら 体操をしながら歩いても別に
恥ずかしくない・・・ 又 「変なおじさん?」にみられることもないので この時間歩くのは良いかも??


6時 パートナーを起こす⤴ 
パートナーのドアを開け 「おはよう♪」
            「トイレは?」  「うん  行きたい?」と即答された
 トイレに・・・ 「うわア~~ 介護パンツが重たい?・・・ 臭~いよ@@」
 いつもの 三日目の朝が来た~~~   今朝もトイレで 一汗****::::


この後 朝食・・・ 朝食が冷めた・・・ゞ⤵


朝 一から いつものように 格闘・・・ でも これは これなりに良いのかも?
最近 今まで気が付かなかった事に気が付いた?
 幸せって 何だ? といつもお説教で話していたけど??
それは 「自分でも出来る事があるんだ? 他の人にしてあげられることがあるんだ?」
  この 自分以外の人に 色々して上げられる? これって 幸せ なんだろうなあ?
我利我利亡者の自分が 他利他利亡者に~~他の人の 笑顔が自分の笑顔(^^♪
     じゃ  ないのかな??     こう考えたら 介護も又 楽し(^_-)-☆


そんなに難しい顔をしないで  笑って  笑ってエ~~ヤ♬

×

非ログインユーザーとして返信する