隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

なかなか 大変だけど一生懸命頑張っているよ!

朝 6時起床  晴れ 気温 6度 日の出 6:10
いつもと同じ朝一の散歩・・・
朝食準備後 6時 パートナーを起こす・・
  いつもの朝~~~ 何ごとも無く 朝を迎えられ いつもと同じ繰り返しは有難い事


最近 パートナーを起こして介護パンツを交換の時に 
          その介護パンツの中に 柔らかめの ウ〇チ が・・・
          ここ一週間!同じような状態・・・薬の性か?とも色々考える?
   すぐトイレに連れて行く・・そこで 便器に座らせ ウ〇チを頑張らせてみる・?
   朝食が終わった後も 又  トイレに連れて行く・・・同じく ☝ 頑張る・・・
    後 一時間位して もう一度 トイレに・・
    パットに替えていたそのパットに 少し ウ〇チ が漏れている・・・
この様な事が良く起こっている?パートナー本人も大変だろうけど・・・ 
   トイレが上手い事行かなくなっている・・・? シモの感覚がにぶくなっている?
だけど パートナーなりに一生懸命生きている・・・・・


朝 9時半  訪問看護師さん来てくれる~~~
 身体の調子を見てくれて・・体の色んな部類の リハビリをしてくれる~~~
 ☟ リハビリ中だよ@@

合掌してお願い!してるんと違うよ・手を組んで両腕を上に上げようとしているんだよ~
これでも  一生懸命しているんだよ::::

×

非ログインユーザーとして返信する