隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ここ 二・三日 身体の調子は良いなあ~~

5時起床  晴れ  5時現在気温  16度
いつもの散歩から  今朝は東の空は 茜色ですご~~く美しい
6時 パートナーを起こす・・いつもの如く
何ごとも問題ない 朝~~~  こんな日はなんとなく 嬉しい🎶


二・三日に一回くらいかな~~ パートナーの調子のよくない日があるのは****
この二・三日に一回が繰り返されて 段々と病気が進行した行くんだろうなあ~~
                 悲しいけど:::::


昨日は 母の日 この日のために娘が贈ってくれたケーキを美味しそうに食べている‥


ただ  自分では食べれないので愚僧が食べさせるのだけど~~~
         (愚僧は早食いなのでパートナーの口に食べ物を持って行くのが
          早いのでパートナーは急いで食べている!味わえないかも?)              
「はい 大きく口を開けて~~~ェぇー」 やっぱ 甘いものは大好き💛

あぁ~~満足 満足🎶🎶 
(まだ 固形物を食べれるから幸せ♡ これ以上病状は進まないように~~合掌👆)

×

非ログインユーザーとして返信する