隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

病院へ^^「潰瘍性大腸炎」の診察

5時起床 曇り 5時現在気温14度 いつもの朝~~
6時 パートナーを起こす
  「おはよう 今日は何日?何曜日?」」
  「・・・」  と返事はなし・・・
 パートナーは その実 毎日の予定(病院とリハビリと入浴等の日々の決められた予定
                に従って周りの言うとおりにこなしているだけ・・)
 なのでパートナー自身は何にも考えず 過ごしているだけなので 何日?何曜日も余り関係ない?ので この朝一番の「何日?何曜日?」の質問も 「???」なんでしょう?
  人間として社会的に生きるのは必要だけど パートナーみたいに闘病生活で自分の事のみを考えるのは 曜日も日にちも関係ない のだろう? 日々 一生懸命 生きているだけ だけど パートナーの場合 将来の目的 希望は殆ど 「ゼロ」 寂しい@@@


昨日は 潰瘍性大腸炎の診察日?
 病院に行き 第一番目に 血液検査・・血液を数CC 取られる・・
 大腸内の出血具合を見る為! 主に 鉄分を重点的に見ている?
最近 パートナーの下血は止まっているみたい? と言っても 薬を飲んでいるので 便 の方も真っ黒に近いので 赤い血も目だないしよく分からない? けど「止まった」とひいき目にみている愚僧がいる?
 で  一応 診断結果は 「殆ど 大丈夫みたいですね?でも しばらく薬は続けましょう!」と先生は仰ってくれたので・・・愚僧は 一安心 🎶


 パートナーの 主 病の 「オリーブ橋小脳萎縮症」も この様に「もう大丈夫ですね?」と言って欲しい🎶🎶  でも 無理でしょうね?未だ 原因も薬も無いのだから??? 医学的には研究はされてはいるらしいけど???結果は???まだまだ無理!
  特効薬が出来るのが 早いか パートナーの命が尽きる のが早いか? ですね?
だけど  今を精一杯 生きている パートナー で~~す♪🎶
 
病院前の優先駐車場にて マスクをしているので 誰か?分からない?

×

非ログインユーザーとして返信する