隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

暑さに負けずにリハビリ頑張れ~~!!

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 24℃ 
いつもの散歩から始まる~~ワンちゃんが元気だったころからの習慣~~


6時 パートナーを起こす・・
 朝の寝起きは パートナーの身体の機能は眠っているのか?動きが悪くて体全体に力が   
 入らないらしい?ので 朝の着替えをさせにくい?? 


 パートナーはお盆中も関係なくリハビリ等頑張って行っている
 パートナーの患っている病気は特効薬はなく 現在使用中の薬は 約20数年前 この
 この薬はこの小脳萎縮症のも効きそう?といった位の薬で病気の進行が多少抑えられる 
 かな?位の気休めの薬?? 現在の医学では???といった病気だから仕方ないかも?


ということで 現在のこの病気に対する 最大の特効薬はリハビリ!!!
身体を動かすことにより 身体の硬直を少しでも抑えられるだろう??
 で 週 一回だけど 欠かさず リハビリに行っている!!


 今からリハビリ~~ 施設に着いたよ~~(^^♪
 外は30度超えてる~~でもリハビリセンターはクーラーが効いてるから~~
  頑張ってらっしゃい~~(@^^)/~~~ 

×

非ログインユーザーとして返信する