隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

病状は落ち着きを見せている~リハビリのお陰かな?

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 11度 昨日 一昨日は寒かったけど今朝は平年通り
   いつもの散歩から一日が始まる~~ これが唯一の運動?かも


  6時 パートナーを起こす・・・ 朝 一の言葉は
                 「おはよう トイレは?」といつもの会話から
                 「まだ 良い?」と返答がある
                  ※介護パンツの中に重たいぐらい溜まっている~~
     ここまでは通常通り・・・ 今朝は 「一応 トイレに行こうか?」
                 「うん・・」と言ってけど・・
           トイレにて 「う~~ん  出そう?」 と今朝は 〇大 成功
           こんな日は愚僧は 「ホッ::」とする 気分的に嬉しい


 今日は リハビリ! このリハビリが一番の薬・・・お陰で何とか?まだ 寝たきりにならずに済んでいる・・小脳萎縮発病 そろそろ 5年! 寝たきりになる人も居るらしい?
           今の病状が治らないまでも安定して続いて欲しい~~?


 今からリハビリに出発するよ~~!
 「ウン!」 と元気のない返事‘‘‘@@@I@@!

×

非ログインユーザーとして返信する