隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日もディサービス さあ~~行くよ~(^^♪

朝 5時起床 曇り 5時現在気温 7度 今年は 12月21日が冬至!


 6時パートナーを起こす・・・ いつもと同じ
             最近はパートナー 朝 元気が良い(^^♪
             こんな日は朝の準備(パートナーに手が掛からい)
             が早く出来て気分的にも楽で気がゆっくりできる
  今日も ディサービス 朝 パートナーを起こした時 
           「今日は何曜日?何か予定は?」と聞くようにしている 
            「今日は〇〇だよ?」  と予定を言うようにしている
         寝起きで頭がぼ~っしているのか?パートナーは良く分かってない?
  (今日の曜日や日にちが分からないし今日は何をするのかも?) 
  多分 コンベアーに乗って日々の介護予定に任せてるみたい~~?


今日もディサービス
迎えの車に乗る~~自力で一人で乗っているようにみえるけど☟

実は 介護スタッフが身体を抱えるように援護して乗せています☟

パートナー自身では情けないけど車に乗ることも増してシートベルトもかけられません
 一番 情けなく思っているのは パートナー自身では(/ω\)

×

非ログインユーザーとして返信する