隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ここ数日」体調は落ち着いている♬

朝 5時起床 曇り 5時現在気温 4度 師走らしい寒さ・・
  6時  いつものように パートナーを起こす
      いつものように トイレに行き 介護パンツ等を交換
            ここ2・3日 大 を介護パンツにてはしていない
            昨日は朝 9時ころ トイレに連れて行ったとき
            今朝は 8時過ぎにトイレに連れて行った時  
            共にその時 大 もしてくれたので 気分的に楽~~🎶
 此のところ 入浴 & マッサージ 等を定期的に行っているのが身体に良いのか?
 パートナーは調子が良いみたい・・・病気自体は治ることはないけれど
                  調子の良いとき悪いときはある?
                  最近は調子の良い時期かも??
良くなったり悪くなったりで段々病気が進行してくるのでしよう?
このまま治れって気になるけど完治は粗不可能 進行が遅くなるだけ~って寂しい(‘:@)
 
  今日もディサービス 迎えの車を玄関先で待つ
  こうしていれば「どこが悪いの?」っ思いたくなる?(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する