隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

週 2回のマッサージ♬ 

朝 5時起床  晴れ 5時現在気温 5度  いつもの 朝一の散歩は冷たい風が肌に~
  6時  いつものように パートナーを起こす・・
      いつものようにトイレに連れて行き 介護パンツ等 着替えさす
          大便は2日か3日に一回 なので 小 で重くなったパンツを交換!


  朝食 普通 和食が主 味噌汁 ☜ イリコ出しの 豆腐 わかめ 等
        ~~~ いつもの 朝   この平穏な朝はいつまでできるだろうか?


 最近  週 2回 マッサージを受けている・・自宅まで出張してきてくれるので有難い
     マッサージでパートナーの段々固まってくる身体のアッチコッチがほぐされ 
     少しでも病気の進行が治まれば~~このマッサージもリハビリと同じ効果が??
 今日も朝からマッサージの先生が来てくれて治療してくれた
 「左足膝の後ろ辺りが硬くなっているね?」と云われた・・
   朝 パートナーを起こしに行ったら いつも左足が痛い 痛い と言っているので
   この 左足を庇っているので左足の膝裏辺りが 凝って いるのかも?
 
 左足を特に念入りにマッサージを受けている・・・   

気持ち良さそう(^^♪   いつも マッサージの後は 身体が楽になるのか?
パートナーの介護のため 身体を動かすのがすご~~く 楽

×

非ログインユーザーとして返信する