隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

縁ある人々の笑顔で 元気になる♪♬

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 6度 今朝も冷える・・・
      朝 一は散歩から・・・今朝は散歩中 いつもの人たちに遭わない・・
 6時 パートナーを起こす・・ 最近 パートナーを起こすのがトラウマに・・?
          なぜか??介護パンツを替える時大ウ〇チの記憶が甦る~~?
 
 今朝は何もなく 「ホッ・・・」・・・とする・・でも自然現象だから避けられないけど


 今日も いつもの朝・・が始まる・・・
 何事もない一日でありますように~~朝 いつも思う・・・ 何事もなく平々凡々が一番
 
毎日 いつもの場所にいつものように座って 一日が過ぎているパ-トナー・・
ただ 食べて出して寝るだけ   他の事は一人では何もできないのだから~~?
 自分がこうなったらどう思うだろうか?? 何のために生きているんだろうか?
 ・・・・と色々考え段々 憂鬱になる~~ 
    マイナス思考の考えが起こるけど この状態から逃げるわけにはいかない・・・
    ほな  プラス思考で・・・ って 思っても簡単には~~~?
・・・て落ち込む日もあるけど・・・
   良いこともあるだろう・・と思って日々過ごさないと~~
時々 出会う近所の奥さんの 笑顔のあいさつ 介護のスタッフさんの笑顔のあいさつ
 等々  縁ある人々の笑顔で 日々気を持ち直して 頑張って生きています♪♬(^^♪
 
後ろのお地蔵さんが陽を浴びています 
パートナーもい地蔵さん等神仏はじめ 色々な人々に守られています♪(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する